かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

留学体験記10 アメリカのコンビニ事情〜国によって変わるレジ横の食べ物たち〜

こんにちは!

日本ではどこにでもあるコンビニ。セブンイレブンやローソン、ファミリーマートミニストップ。もちろん、地方によっては他にもちがう種類のコンビニもあります。

……ですが、アメリカは日本ほど多くコンビニはありません。セブンイレブンしかコンビニは見たことありません。コンビニ事情も日本と比べたら全然違います。

 

なので、アメリカのコンビニについて興味深かったものをシェアしたいと思います。

 

まず初めに残念だったこと。それは日本で注目を集めているコンビニスイーツは、アメリカにはありません(泣)

f:id:raimu0714:20170930015806j:image

あるとしたらめちゃくちゃ甘いドーナツなどの焼き菓子、りんごなどのフルーツです。

 

逆に飲料は充実しています。

f:id:raimu0714:20171001172138j:image

 コーヒーや紅茶も種類が豊富で自分好みの飲み物が作れます!

ですが、ペットボトルでは日本とは違いお茶は一切なく、モンスター沢山あって闇を感じました笑。

f:id:raimu0714:20171001172458j:image

 

1番興味深いのはレジ横の食べ物たちです!

日本では肉まん、おでん、フライドチキン、焼き鳥などが定番ですが、アメリカは違います。

確かにフライドチキンはありますが、そのほかはピザ、ホットドッグ、ハンバーガーなどのアメリカンフード。

f:id:raimu0714:20171001172908j:image

そして、たぶんメキシコよりのこの地域にしかないと思われるタキートです!!

f:id:raimu0714:20171001172921j:image

↓タキートについての詳しい説明はこのサイトを見て見てください!

http://worldfoods.tabi-navis.com/cs-america/mexico/taquitos.html

 

タイに一人旅に行った時もレジ横の食べ物はタイならではの独特なものがありました。

レジ横はその地域根付いた食べ物が並んでいるのかもしれませんね!

私のホームステイ先の近くのコンビニもその地域ならではのメキシカンな食べ物もあって面白かったです。同じアメリカでも北部はまた違った食べ物が並んでいるかもしれませんね。

皆さんが住んでいる地域(国内、国外問わず)のコンビニのレジ横にはいったいどんな食べ物がありますか?