かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留学体験記21 サンクスギビングとブラックフライデー

お久しぶりです! 今週は学校がお休みでした✨ というのも、サンクスギビングホリデーだったからです!! 別名感謝祭とも言われていますね。 このサンクスギビングは木曜日に行われます。 そして、その次の日はブラックフライデーといっていろんなお店で大規…

日常

私たちの周りは非日常であふれていた。 大きくなればなるほど世界は広がる。価値観が増える。違う文化に触れられる。それと同時に、かつては非日常だったものが日常へと変わる。 それが良いことだとも、悪いことだとも思わない。ただ、私は少しの切なさを感…

留学体験記20 サンディエゴのオールドタウンと死者の日

みなさん、オールドタウンって知ってますか? 知ってるよ!という方も多いかもしれませんが、筆者はオールドタウンという名前の観光地は一つしかないと思ってました。 世界各地に色んなオールドタウンがあるんですね笑。 コトバンクでは、オールドタウンはこ…

留学体験記19 ハロウィン定番パンプキンカービング

ハロウィンは過ぎてしまいましたが、ハロウィンで興味深かったことをシェアしたいと思います! ハロウィンというと仮装したり、トリックオアトリートといってお菓子をもらいに行くというイメージが強いですが、アメリカではもう一つ定番のことがあります。 …

留学体験記18 カボチャのスイーツをつくってみた〜日本との違い〜

秋の季節になるとカボチャのお菓子がスーパーでよく見かけます。 パンに、ビスコッティに、クッキーに…… もちろん市販のお菓子だけでなく、自分で作るのもあります! 今日はその中でマフィンを作ってみました! 作り方は簡単です! 箱に入っているマフィンミ…

留学体験記17 アメリカのスターバックス〜ハロウィン限定の飲み物〜

日本ではもうハロウィンは終わってますが、アメリカはまだやってます笑。 なので、ここ何日かはハロウィンネタで沢山投稿していきます。 まず、日本でもハロウィン期間に美味しそうな限定フラペチーノがありますが、アメリカでも限定フラペチーノありました…