かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

留学体験記18 カボチャのスイーツをつくってみた〜日本との違い〜

秋の季節になるとカボチャのお菓子がスーパーでよく見かけます。

パンに、ビスコッティに、クッキーに……

もちろん市販のお菓子だけでなく、自分で作るのもあります!

今日はその中でマフィンを作ってみました!

f:id:raimu0714:20171102131107j:image

 

作り方は簡単です!

箱に入っているマフィンミックスと水、サラダ油、卵を指定の量を入れて混ぜるだけです。

私はこれにチョコチップを混ぜました。

f:id:raimu0714:20171102131307j:image

 

後はオーブンで焼きます。

焼き具合はマフィンに箸を指して何も付かなければ焼けた証拠です。

f:id:raimu0714:20171102131504j:image

一つないのはつまみ食いしたからです笑。f:id:raimu0714:20171102131510j:image

大きいのもつくりました。

f:id:raimu0714:20171102131612j:image

中はこんな感じです。

 

市販のも含め何回かカボチャスイーツを食べましたが、日本のカボチャスイーツは全然違います。

日本の方がカボチャ感が強いです笑。

カボチャの甘さがしっかりと食べてて感じることができるんです。

一方、アメリカで食べたカボチャスイーツはカボチャよりも香辛料が強いです。

カボチャの甘さを感じられません泣。

もちろん香辛料の強いアメリカのカボチャスイーツもクセがあってやみつきになりますが、私個人としては日本優しいカボチャの甘さが好きです。

 

国によってカボチャスイーツにこんなにも違いがでるのが、興味深かったです。

他の国によっても同じお菓子でも全く味が違うかもしれませんね!