かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

留学体験記19 ハロウィン定番パンプキンカービング

ハロウィンは過ぎてしまいましたが、ハロウィンで興味深かったことをシェアしたいと思います!

 

ハロウィンというと仮装したり、トリックオアトリートといってお菓子をもらいに行くというイメージが強いですが、アメリカではもう一つ定番のことがあります。

それは、パンプキンカービングです!

 

顔よりも大きいカボチャを掘って、ランタンを作ることです!

ハロウィンの季節になるとスーパーや、農場、畑などいたるところで大きいカボチャが売られています。

 

作り方は、へた部分を丸く切って、フタとして、残しておきます。

丸く切ったところから中身を取り出し、土台は完成です。

 

その後、表面に、ペンなどで好みの顔、デザインを書きます。

あとは、カッターなどで切っていきます。

切り終わったら、中にろうそくなどの明かりをいれてへたのフタを被せれば完成です!

 

中身を取り出すといっても、日本のカボチャとは違い中身がぎっしりと詰まってるわけでなく、下に溜まっているタネを取り出すだけなのでそこまで大変ではありませんでした!

 

私は2回ほどパンプキンカービングのイベントに参加しましたが、中には個性的なものもありました!

 

f:id:raimu0714:20171104145730j:image

↑絵文字にあった顔を参考にしてつくりました!

f:id:raimu0714:20171104145936j:image

→顔型に掘るとこうやって遊ぶこともできます笑。

f:id:raimu0714:20171104145907j:image

2回目は骸骨のをつくりました!

ポンチョと骸骨仮面をつけて仮装しているのは筆者である私です笑

 

f:id:raimu0714:20171104150205j:image

2回目のは現地の人も参加していることもあってなのか?個性的なのが沢山ありました!

 

f:id:raimu0714:20171104150301j:image

↑二日酔いパンプキンには感動しました笑

 

f:id:raimu0714:20171104150326j:image

↑光を灯すととてもステキでした!

 

日本ではなかなか大きなカボチャを見つけることはできないと思いますが、ハロウィン期間中にアメリカにきたらぜひやってみてはいかがでしょうか!?

ぜひぜひ個性的なランタンを作ってみてください笑!