かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

留学体験記7 アメリカのハロウィン事情〜スーパー(TARGET)のお菓子編〜

こんにちは、9月後半に入ってから私が滞在している地域でも肌寒い日が続いてきました。

日本でもだんだんと秋の気候になり、季節が変わりつつあるらしいですね。

 

気候だけでなく、コンビニなどに行けばカボチャのスイーツたちが姿を現し、なんだか心が躍りますよね。私もよく買って食べていました(笑)。

残念ながらアメリカのコンビニスイーツは日本ほど注目はされず、そこまでこってなく、種類もありません(´;ω;`)

 

ですが、スーパーは違います!

来月に控えたハロウィンに向けて、沢山のハロウィンのお菓子、衣装、装飾が店内に用意されているのです!

f:id:raimu0714:20170923144158j:image

写真を見てわかる通り、1コーナーだけでなく、お菓子、衣装、装飾のそれぞれに数コーナー用意され沢山のハロウィングッズがあります。

今回はお菓子についてシェアしたいと思います。

 

 f:id:raimu0714:20170924012409j:image

まず1つ目は普段のスナック菓子やチョコレート菓子が丸々ハロウィン仕様になっていたことです。写真に載っているkissesやReese'sだけでなく、m&mやキットカットなど私達にも馴染みのあるお菓子などもハロウィン限定の味、またはハロウィンのパッケージになっていました!

 

 

f:id:raimu0714:20170923144213j:image

f:id:raimu0714:20170923144219j:image

お次はハロウィンのためだけにつくられたお菓子たちです!

目玉グミなどのおどろおどろしいものもあれば、コウモリや骨などの可愛らしいキャンディーなどもありました。それぞれ味がどのようなものか気になりますね(笑)。

 

 

f:id:raimu0714:20170924014013j:image

 最後はハロウィンのお菓子をつくるためのキッチン用品です。

カボチャやコウモリの型など可愛らしいものが沢山ありました!

 

ハロウィン限定味のお菓子が沢山あったので、今度は何個か買って食レポしたいと思います!

もし、ハロウィン限定だけでなく、アメリカのオススメのお菓子があったらぜひ教えてください(^-^)