かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

留学体験記5 念願のcheesecakefactory!

今日はなんとチーズケーキの宝庫、cheesecakefactoryに行ってきました……!!

f:id:raimu0714:20170918115512j:image

 

 

前々から知っていて実際に行こうとしたのですが、その時は同じ建物の別の店に入ってしまうという失態を犯してしまい、行けませんでした(T-T)。

 

なので、次こそは……!と思い、今日行ってきました!!!

 

cheesecakefactoryはアメリカ各地にあり、私が留学している市?には2つあります。

f:id:raimu0714:20170918115455j:image

内装は豪華で一見、高級レストランに見えますが、ファミレス気分で入れます。みんな正装せず、普通にTシャツ、ジーパンです(笑)。

f:id:raimu0714:20170918115817j:image

店内に入ると沢山の種類のチーズケーキが一面に並んでいます。この写真に入りきらなかったものもあります!

 

f:id:raimu0714:20170918120313j:image

メニューはこんな感じです。チーズケーキだけ異常に多いです(笑)。

 

今回、私が食べたのはホワイトチョコレートラズベリートリュフを、一緒にいた友達はレモンラズベリークリームチーズケーキを食べました!

チーズケーキをオーダーすると、元のチーズケーキに上と先の二箇所にホイップクリームが盛り付けられていました。

私のは元からホイップクリームが付いていたのでダブルでした(笑)。

 f:id:raimu0714:20170918121225j:image

ホワイトチョコレートラズベリートリュフ

とっても濃厚なチーズとラズベリーのフルーティさがマッチしていて美味しかったです!周りのトリュフ?チョコのクッキーをしっとりビターで食べ応えありました!

 

f:id:raimu0714:20170918120720j:image

↑レモンラズベリークリームチーズケーキ

 友達に一口もらったこちらのケーキは私が食べたのと比べるとさっぱりしていて、とっても食べやすかったです!レモンのさっぱりさと、ラズベリーソースがチーズケーキのおもたさを和らげてる感じがしました!美味しかったです!

 

今回は2種類しか食べられませんでしたが、他にも沢山あったのでまた違うのを挑戦してみたいです!

 

もし、cheesecakefactoryに行ったことがある人がいたら、ぜひオススメを教えてください!!