かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

ラスベガス銃乱射について〜私たちができること〜

10/1にラスベガスで起きた銃撃事件。恥ずかしいことに私は日本にいる両親の連絡で事件のことを知りました。

ホームステイ先では基本ニュースを見てなく、アメリカにいるのに関わらず実感がない状態でした。

今日、大学に行ったら献血の車がありました。疎い私はそれが何を意味するのかわかりませんでした。

しかし、ツイッター、ラインニュース、フェイスブック、CNNなどで発信される情報、昨日、今日ホストマザーと会話して、やっと気が付きました。あの献血車は事件で怪我をした人に届けるためにあるんだと。

 

そして、つい先ほどYouTuberであるバイリンガールのちかさんの動画を見て、自分ができることをしなくてはいけないと思いました。

https://youtu.be/iThFalNATis

 

今回の事件で苦しんでいる人は多くいます。少しでも彼らの力になりたいと、助けたいと思ったのなら、ぜひ手を差し伸べてほしいです。

お金という形にはなってしまいますが、それでも彼らの力にはなれます。

http://blog.livedoor.jp/bilingirl_chika/archives/72924984.html

上記のURLではバイリンガールちかさんが紹介している寄付金を募っている方の思いと、寄付の仕方が日本語で説明されています。

 

もし、この記事を見て同じように感じた方がいればこの寄付金を広めてほしいです。より多くの人が苦しんでいる人たちのために立ち上がってほしいです。

 

ご精読ありがとうございました。