かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

海外一人旅日誌4 微笑みの国タイpart4 タイでオススメしたいもの〜本格マッサージとマンゴーのお店〜

f:id:raimu0714:20170925073108j:imageみなさん、こんにちは!

今回はタイ一人旅のまとめということで、個人的に行ってよかった!やってよかった!オススメを2つ紹介していきます。

 

1:タイのおしゃれな本格的マッサージ

まず、タイといえばいたる所に格安マッサージのお店があります。どこも安いですがマッサージ師によって当たりはずれがあるってよく聞きますよね…。女性の場合だとセクハラ行為を受けるとか…。私自身そういった話を聞いていたので抵抗がありました。

しかし、兄に勧められたマッサージ屋さん、Health Landはそういった心配がありませんでした!

www.healthlandspa.com

 高級ホテルのような内装、外装でとってもフォトジェニックな空間で、本格的なマッサージを体験できます。

基本一人一室用意され周りに気にすることなくリラックスできます。

値段は各地にある格安マッサージ屋さんに比べれば少々高いですが、おしゃれな空間、サービスなど含めクオリティが高くコストパフォーマンスは非常にいいです。

値段は安いものはだいたい日本円で3000円から、高いものは1万するものもあります。私は3000円代のでしたが、十分に楽しめました!

マッサージ後に一杯いただいたお茶がミルク風味でとっても美味しかったです!

タイに来て、本格的なマッサージを楽しみたいという方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2:タイの絶品デザート!マンゴタンゴ!!

タイにきたらぜひ食べるべき一品です!

私にとってタイで食べた料理の中で一番おいしかった食べ物がマンゴタンゴのお店のスイーツでした。

サイアム駅の近くにあり、アクセスしやすいところにあります。

www.bangkoknavi.com

私は名物料理マンゴタンゴもち米つきを頼みました。

f:id:raimu0714:20170925073042j:image

マンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイスクリーム、もち米が一皿につまったお得なデザートです。

まず一種類目は完熟マンゴーをそのままフルーツとして出されています。完熟で甘いマンゴーですが、フレッシュでさっぱりと食べやすいです。

二種類目はマンゴープリン。マンゴーのフルーティーな甘さをギュッと詰め込んだような濃厚な味でした。

三種類目はマンゴーアイスクリーム。マンゴーのうまさとアイスのクリーミーさがマッチして、暑いタイの気候にもってこいのデザートでした。

そして、もち米。マンゴーだけで十分と言って食べない方がいますが、私はもち米もおすすめしたいです。ミルク風味な味付けともちっとしたお米ならではの触感がたまらなく美味しいです!もち米にアイスクリームをつけたりして食べるのもまた絶品です。

 

私はこのマンゴタンゴにはまってしまい、次の日も来てしまい、またマンゴタンゴを食べてしまいました(笑)。

 

どれが美味しいではなく、本当にどれも美味しいんです!ぜひまたタイにきたら行きたいお店です。でも、他にも種類はあるので次は別のを頼んでみたいと思います。

 

みなさんもタイに来たらマンゴタンゴにぜひ行ってみてください!

行けば、もっともっとタイが好きになりますよ(^-^)