かぼすのまにまに雑録

日常生活、留学生活、一人旅など良いこと悪いこと含め心動いた瞬間を綴っていきます。

海外一人旅日誌2 微笑みの国タイpart2 ぼっちでツアーに参加しても問題ない!

こんにちは!

タイ一人旅第2弾です!

みなさん、ツアーで一人で参加するのに抵抗があるという方いるのではないでしょうか?

私は最初、ツアーは何人かの子と一緒に参加するもので、一人ではぼっちで辛いのではと思ってました。

しかし、そんな事ありません。

もちろん皆んなと一緒に参加するのも楽しいですが、一人だとゆっくり観光を味わえるし、同じツアー参加者との交流もできます!

 

私はタイ2日目、日本語ガイド付きのアユタヤ巡りツアーに参加しました!

 

集合場所のホテルを間違えるというプチハプニングもありましたが、ホテルスタッフさんに聞きまくって無事に合流。そこからは参加者と一緒にバスで遺跡に向かいます。

参加者は私を含め7人。社会人一人参加、バックパックの女性で一人参加、男子大学生二人参加、女子大学生二人参加と思ったよりも一人参加が多かったです!

 

また、バスでの案内だったので、自力で行くには何時間もかかるルートを効率よく回ることができました!!

f:id:raimu0714:20170916154412j:image

↑水上ボートは思ったよりも早く、リアルジャングルクルーズでした!めちゃくちゃ楽しいです!

 

f:id:raimu0714:20170916154451j:image

↑ベストスポットで写真をガイドさんが撮ってくれたりもします。一人参加でも安心です笑。

 

ツアー後は同じツアー参加者とフェイスブックを交換したり、情報交換などしました!

一人参加であったため、相手も気軽に話してくれます。

 

ツアーに参加したいけど、一人はちょっと……と、思い悩んでいる方!

ツアーで一人参加するのだって、魅力的なことは沢山あります!

ぜひ今度海外に行く時やってみてはいかがでしょうか!?